*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
狂犬病接種。

昨日、やっとこさぶぅボブ狂犬病接種してきました。

ショック症状の件以来、ぶぅも元気で過ごしてますよ!!

ボブは血液検査もしてもらったけどすこぶる元気手書き風シリーズOK

去年よりコレステロールも下がってて良かった。

ぶぅは去年までR病院で接種してたけど

あちこちデータ残すのもどうかと思うし出産、ショック症状と

現在掛ってる近所のD病院で診てもらってたので今年からココで受ける事にしました。

と、言うのもぶぅはワクチン等接種する時はアレルギー予防の注射が必要なんです。

アレルギー予防の注射を打ち30分待ってる間お外へ。

080527003.jpg
080527002.jpg
080527006.jpg
何故か病院の看板の下にトトロの石像。

記念に撮ってみたけど

ぶぅボブ共に病院大好きっ子なので常に扉の方向から目を離さない。

先生2人とアシスタントの女の子がとても大好きで

喜びようが全然違うんだよね・・・何故だろうか不思議です。

無事に狂犬病接種して昨日1日何事もなく終了。

本日の体重、ぶぅボブ共に7.7キロでした!!

5月12日。

薬が飲めないとなるとフードで調節?

肝機能サポート処方食の試供品を少しだけふやかして与えたら全く食べない。

欲しがるのでいつものフードを4分の一量ふやかしたら完食。

したらば1時間ほどして顔の周りや足に蕁麻疹らしき物体が!!

病院へ行くまでの30分ほどで引き始めたので特に何も処置せず。

 肝臓の薬もダメ、処方食も食べない。

夜中に吐いているので消化促進剤のシロップを飲む事になった。

夜までこの日は特に何もなく。

夜ご飯前にシロップを与えいつもの4分の一量ふやかして与えた。

したらば1時間ほどして全身見る見るぼこぼこに・・・

お腹の白いとこには真っ赤で湿疹やら蕁麻疹だらけ!!

急いでまた病院へ・・・

明らかにシロップに反応しひどかったので

抗アレルギーとステロイドの注射を打ち帰宅。

しかしこの薬で副作用が出た子は今までにいなかったと。

も?ほんとなんだかわからず。

胃拡張も再発する可能性もあると言われたし・・・

薬も何も与える事できず。

取り合えず肝臓の方が気になるので何かサプリ的なものを探す事に。

あとフードの見直しも検討中。

しか?し、当の本犬ぶぅは退院してきてからすこぶる元気!!

元気だけが取り得の子なんで少しは報われる。

この1週間でやっと普通のご飯量・固さに戻したけど

特に何も問題ないんだよね。

一体なんだったのだろう・・・

取り合えず今は元気で飛び跳ねてます!!

 

5月11日。

翌日はぶぅも元気でお目覚め。

ご飯を欲しがるのでいつものフードを4分の一量あげたら食べた。

朝一で病院に行き点滴針をはずしてもらい

ついでにボブのフィラリア検査もしてもらった。

昼間に気が付かないところで胃液を吐いたあとが2ヶ所あった。

取り合えずぶぅは様子見だけど落ち着いたら弱めの強肝剤を飲む事になった。

したらば夜中の2時頃全部吐き戻し。。。

肝臓の薬が合わないのかもしれない。

翌日病院へ行こう!!

5/10私の誕生日に・・・

忘れてたわけじゃないけど・・・

5月4日はボブがうちに来てまるっと4年記念日でした。

特に何もしてないけど今が元気で健康であればmiyukiは嬉しいよ☆

いつまでも元気でいてね?垂れ耳僕ちんボブっちよ!!

そしてわたくし5月10日とうとうリーチかかった誕生日を迎えた当日の出来事でした。

朝9時前の出来事です。

いつものように朝ごはんを食べ普通に過ごしてたはずなのに

ふと気が付いたらぶぅの姿が見当たらない。

探してみたら伏せした状態で全く動かず・・・近くには一粒フードを吐いたあとが。

呼んでもおやつで釣っても全く動かない。

これはおかしいと思い病院へ電話して連れて行った。

すぐに心音確認して病室へ入り体温確認したら36度ちょっとしかなかった。

みるみる血の気が引いて口の中も真っ白でなにしてもぐったり。

原因わからず危険な状態だといわれ血液検査にレントゲン撮影。

伏せして動かないのは腹部に異常あるいは痛みが伴う動作だと。

酸素室に入り痛みをとる点滴開始。

結果ははっきりした原因わかりません。

疑いのある事と言えば、「胃拡張によるショック症状」かと。

これって気が付かずにいたら死に至る病気です。

レントゲンの所見では胃が異常に膨らんでて真っ白だった!!

いつものフード以外何も食べてないしハチとかにも刺されてないと思う。

これと言う事が見つからないんです。

で、血液検査の結果からわかった事は、

以前から気にしてた肝臓の数値が5倍に増えてました。。。

他の数値に関しては全く問題なくショック症状が出たのも

肝臓が原因ではないはずだといわれました。

取り合えずこの日は最終診療時間まで入院し

元気も戻ってきたので夜7時に退院しました。

夜ご飯は欲しがればあげていいとの事だったので

いつもの4分の一量をふやかしてあげたらガツガツ食べたけど

しばらくして吐いてました。汗

*PR*
*profile*

旧Blog 2004.7.1-2008.1.6

* * * BoBoo! * * *

ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

*script by KT*
*shop*
ワイソンフード ボブの呼吸器系・関節サプリはここ 涙やけサプリ これからの季節には必需品!! 無添加フード&おやつ等 可愛い洋服屋さん♪ 可愛い洋服屋さん♪ 可愛い洋服屋さん♪ ボブの親戚カルビちゃんちの可愛い洋服屋さん♪ 可愛い洋服屋さん♪ リード&カラー+ロングリード♪ リード&カラー+ロングリード♪ ぶぅの親戚チャコちゃんちのレザーリード&カラー屋さん♪ りんごの木動物病院☆
*カテゴリー*
*月別アーカイブ*
*メールフォーム*
秘密のお話はこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

*Links*
ブログ内検索
RSSフィード
