*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
この1年。

おかげさまというのか、ぶぅは病院に罹った事なかった。

ちょうど狂犬病も接種しなきゃ、

フィラリアの検査もしなきゃ、

そして血液検査もね。

と、思っていた矢先の出来事だった。

あらためて元気でいてくれることのありがたさを知らされた気がする。

いろんな人に話したらまだ若いじゃん!!て言われた。

まだ若いといえ4歳半、若いから何も起こらないと言えない。

言葉を喋れないこの子達にとって飼い主だけが日常を判断するしかないんだよね。

何もないからってちょっと怠っていた自分に反省!!喝っですね。汗

何かあってからめそめそしたって遅いんだよね。

って事で、今年からフィラリアの薬をもらいがてら

(忘れるのを防ぐ為とも言う)

一ヶ月に1度病院に行く事にしました。

給料日にね。笑

3ヵ月後の血液検査に向けて肝臓によいサプリ探さなくちゃ!!

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

皆様ご心配ありがとです。
そしておそレス失礼ごめんなさい!!

いるささん
こちらこそご無沙汰ですみません。
定期的に血液検査してたから
比較する数値があったので参考になりましたよ!!
ぶぅにあうサプリ早く探さなくては・・・汗

しのちん
そうだよね~絶対なんて言葉はないからね。
後悔だけはしたくないよね!!

ポンズ元気そうで何よりじゃ!!
手術頑張ったね!!

じゃんさん
ごめんね~キャンプの写真期待してたでしょ!!笑
アップしようと思ってた矢先の出来事だったから
かいちゃんみーチャンにまかせちゃった!!笑

健康診断も兼ねて毎月行くつもりだけど
血液検査は毎月しなくてよ・・・3ヶ月サイクルでいいみたい!!
人間も90日で体内入れ替わるっていうじゃな~い!!
ぶぅは相当痛かったと思うよ、ほんとぐったりだったもの!!
元気になってくれて良かったです☆

もももさん
こんな更新されないブログ読み逃げどんどんしちゃって~笑
ってかですね、ぶぅは一応女の子です!!うほほ♪
お転婆すぎて男みたいだけどね。汗
若いと血液検査まではなかなか薦めないんじゃないかな~
うちも毎年してたから数値の参考になりましたよ!!

ぶぅは元気に走り回ってるのでいつでもランランOKだよ~
でもきっと相手にしないと思うけど・・・笑

yu-minさん
お久しぶりぶり~読み逃げ私もしてるし~笑
血液検査はしなくちゃと思いつつの出来事だったから
何で?ショック症状なのってびっくりだったよ!!
ぶぅにもしもの事があったらわし生きていけないよ。笑
元気でいてくれるほうが絶対いいに決まってる。
それが当たり前だと思いたいもんね!!
皆様ご心配ありがとです。
そしておそレス失礼ごめんなさい!!

いちごちゃん
そうなんだよね~
喋ってくれたらいいんだけどね!!
何かしら病気が見つかっても
不思議じゃないくらいの気持ちでいないとあきませんね!!

みーチャン
まじでびっくりしたよ!!
ぶぅに何かあったら生きていけないわよ!!
でも元気になってくれたから良かったよ。

かほブー
血液検査毎年してても良くならない。
ただの比較目安にしかならないんだよね。
シジミエキスとか犬にもいいのかな?笑
何か負担にならないもの見つけなくては!!

かいちゃん。
ほんと元気になってくれて良かった!!
うちのこ2人とも死に掛けた事あるから・・・
でもこれで長生きできるかも☆
ぶぅはお転婆じゃないとぶぅらしくないからね!!
私もひなの事があったから腫瘍チェックもしてもらった。
問題なかったけど、レントゲンでの判断で
5ミリ以下の腫瘍はわかりにくいって言われたよ。

アッコさん
ぶぅにあうサプリ思考錯誤中です!!
血液検査、一昨年、昨年と比較する数値があったから
対処しやすかったですよ!!
血液検査も科目によって金額違うから2匹だと結構・・・汗
でも健康には代えられないからしてて良かったですよ!!
いつも読み逃げしてて・・・。
ぶぅちゃん、大変だったね、元気なのが救いだけど。
本当に愛するわんこの為にできるだけのことは
しなきゃねって思う。
ゴマもめちゃくちゃ健康だからって安心しきってる
ところがあるので気を付けます!!
ひさびさのコメントですッッ(><)
いつも読み逃げしてばっかでしたぁ。。。
ぶうくんがこんな大変なことになってたとは...(T□T)
我が家は行きつけの病院で毎年フィラリアの薬をもらう時に一緒に血液を採って調べてたりはしてますよ(^○^)
どこでもそうなのかと思ってたけどそうじゃないんですね。。

ぶうくんにあったサプリ早く見つかるといいですね..
ぶうくんおだいじに...早く元気になってスモモとランラン♬してね❤
キャンプブログがいつアップされるだろう・・と頻繁にのぞいてたのですが、読み勧めていくうちにドキドキしましたよ!!
とりあえず今元気との事でよかったです・・。
ほんと、わんこって話せないからついつい発見が遅れたりしますよね・・。わんこって痛みに強かったりしますしね・・。限界までわかんなかったりね・・。
月1の血液検査、年に1度の健康診断、それで安心できるなら安いものですよね。
今までが・・
元気だったりすると、コレからも元気で居ると思ってしまいがちだよね。
お互い、後悔しないように心がけなきゃダヨね。

ポンズは、今週末、顔に出来た腫瘍(←良性)採り手術。
顔が攣れて、やくざ顔になる予定ッス・・・v-12
ご無沙汰しております
ぶぅちゃん大変だったんですね~。
肝臓か・・・定期的に血液検査してないと、症状が出てからでないと気づかないですものね!
うちは避妊手術のときに検査してその後してないです。
こちらの先生は若いから必要ないっていうです。それでも、お願いしたほうがいいこしれないですね。
ぶぅちゃんに合うものが見つかって数値がよくなりますように
大変だったんですね。
いいサプリがみつかることを祈ってます
ワンコはおしゃべりできないから
しっかり見守っておかないといけないですよね
うちは迷ってまだ今年は血液検査しませんでした。
でもやはり若いうちからやっておいたほうが
いいなとあらためて思いましたよ。
あれから元気そうで安心良かった~。
うちもひなの事があったからめいは血液検査しようと思う。
春になったらする予定がもう初夏・・・
フィラリアの薬貰うついでに行って来るね~!

うちも遅れ馳せながら、
今年から、フィラリア検査のついでに血液検査もする事にしたよ!
この子達の健康は、飼い主が守ってあげるしかないんだもんね。
肝臓の数値、良くなるといいね。
人間は肝臓にはしじみ…だけど、ワンは何が良いのかな?!



大変だったね・・・。
ぶぅが・・・。
ワンコって元気になったって思っても見た目じゃ判断できないからね・・・。
肝臓かぁ。いいサプリみつかるといいね!!

でも、ビックリしたよねぇ。きっと。
命にかかわるなんて・・・。
早くよくなりますよ~~に!!
わんこはしゃべれないから
いつもと変わらなければ この子は丈夫とか
思ってしまうよね
ごんも見た目元気 でも腎臓の数値が
あまりよろしくない。。
発見できただけヨシとしようと思ってます!
*PR*
*profile*

旧Blog 2004.7.1-2008.1.6

* * * BoBoo! * * *

ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

*script by KT*
*shop*
ワイソンフード ボブの呼吸器系・関節サプリはここ 涙やけサプリ これからの季節には必需品!! 無添加フード&おやつ等 可愛い洋服屋さん♪ 可愛い洋服屋さん♪ 可愛い洋服屋さん♪ ボブの親戚カルビちゃんちの可愛い洋服屋さん♪ 可愛い洋服屋さん♪ リード&カラー+ロングリード♪ リード&カラー+ロングリード♪ ぶぅの親戚チャコちゃんちのレザーリード&カラー屋さん♪ りんごの木動物病院☆
*カテゴリー*
*月別アーカイブ*
*メールフォーム*
秘密のお話はこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

*Links*
ブログ内検索
RSSフィード
